2019.4.8

大抵の大学では今日から授業が始まるわけなのですが僕の大学も例に漏れずです。早速大学がサーバーを落としてやらかしました!授業開始15分前に大学についた僕は履修登録のページから授業の教室を見ることができずに後は死を待つのみです。ただでは死ねません。とりあえず勘でどこかの建物に入って人の流れを見たら、その流れの太いものが僕の目的地に続くものに違いありません。というガバガバ理論武装で適当に歩いてたらなんか知らないうちに本当に目的の教室に着きました。やったね。まあ後ろの方の席に座ったせいで黒板が全く見えずに、途中からノートに落書きでもしていたわけですが。出席点なかったわけですが。

午後はサークルの例会まで時間を潰すために部室でギャルゲーをしてました。メモリーズオフの1stです。今朝やってたら狙っていたヒロインと別のヒロインのルートに入りました。ギャルゲーもまともにできません。そこで狙ったヒロイン以外との交流を一切断つというストーカー染みた行動をとっていたらちゃんとそのヒロインのルートに入り、恋仲になれました。つまりストーカーが最強ということですかね。

帰り際に同回生に時間割の真実を伝えられ、思ってたより授業が3コマくらい増えました。さらにサークルのどのイベントに参加するかと考えると火٠水٠土٠日のイベントに参加することで僕の興味を満たせることがわかりました。ちなみに例会は月٠木です。繋げると月火水木土日ということになります。ちなみに一週間は月火水木金土日の7日間しかありません。つまり6/7です。85.7%です。何の数字かと言うと僕の死亡率だと思われます。

そんな計算をしながら帰り道に夜空を見上げながら歩いていると星がきれいでした。特に北斗七星の近くにある小さく光る星がきれいですね。ん?あれって死兆s

コメントを残す