2019.4.15

メモリーズオフのみなもルートが素晴らしかったです。泣きました。神です。今日はcv田村ゆかり(17)のキャラを攻略しました。このゲーム20年も前のゲームなので田村ゆかりもまだ20代の頃なんですね。ん?

ギャルゲーついでに僕が過去にやったギャルゲーを羅列します。大してたくさんやってはいないのでここに列挙しきれる気がします。

まずkey関連です。言わずもがななので説明を省きます。僕はkanonとサマポケをやっていないので非国民ですが皆さんは全作やって基本的人権を取り戻してくださいね。

次に科学ADVシリーズです。シュタゲとカオヘとカオチャをやりました。僕にもシュタゲ発信で量子力学をかじり、こじらせていた時期がありました。「都合の悪いことはブラックボックスにしまって存在の可否を重ね合わせてしまう」というのを僕はシュレーディンガー論法と呼びますがこれを使えばスカートの中身や試験の結果、あらゆるものの存在をあやふやにできます(できません)。

またシリーズではありませんが田中ロミオの作品です。rewriteはkeyに含めるとして、クロスチャンネルと加奈をやりました。家族計画を未プレイであり、この点においても非国民であります。クロスチャンネルは神なのでやってください。R18を買わず、えっちなシーンでほぞを噛んだ僕の分まで楽しんでください。

実際、ギャルゲーは数えられる程しかやってませんね。未だにR18をプレイしていないのでプレイしなければなりません。家族計画はもちろん、ホワイトアルバム2もありだと思う今日この頃です。

あ、あとネット上のフリーゲームでしたがやったギャルゲーがありました。ドキドキ文芸部って言うのですが外国産のゲームでありながら完成度が高く日本人ファンが日本語訳パッチを作ってくれている程です。steamでできます。ですのでこの記事を読んだら他の紹介記事を読まずにドキドキ文芸部のダウンロードページに直行してやってくださいね。

コメントを残す